出会いから恋愛に発展させるための大切なこと

出会いの場に足を運ぶことに抵抗がなくなれば、あとはチャンスを逃さないことが大切になってきます。
せっかくいい人と出会っても、その場限りになってはもったいないですよね。
出会ってから、恋愛に発展させるためには、相手とどう関係を作っていくかが大切なのです。

連絡はこまめに、でもしつこいのはNG

恋愛へとつなげるための基本中の基本が、連絡です。
連絡先を交換したら、自分からメールやラインを送ってみましょう。
相手から返ってきたら、そのままやり取りしてもいいし、後日また自分から送るのもいいです。

大切なのは途切れさせないこと、でも相手から返事がないのに連投するのはやめておきましょうね。

ふたりで楽しいことを共有しよう

メールやラインでのやり取りが軌道に乗ってきたら、いよいよデートの約束を取り付けましょう。
まだ付き合っていない段階なので、相手が気軽に来たいと思えるような場所を提案します。
おすすめなのは、
・美味しいお店があるので一緒に行こう
・楽しそうなイベントがあるので一緒に参加しよう

これなら、友達とも気軽に行けそうなものなので、よほど嫌われてなければOKしてくれるはずです。
共通の趣味があるなら、それにまつわる飲食店やイベントならよりいいですね。

ふたりで怖いことや不安を共有しよう

そして、楽しいことだけでなく、二人で恐怖や不安を一緒に味わうと、不思議と人は急接近するものなのです。
デートしていたら何かトラブルが起こり、無事に解決!なんてことがあると一気に株が上がりそうですが、そんな偶然なかなかないですよね。
おすすめなのは、
・ホラー映画を一緒に見る
・お化け屋敷に行く

ベタですが、簡単で効果があります。
また、大人アスレチックや登山など、ハードな遊びをするのもいいですね。
ふたりで何かを乗り越えることで、絆が生まれて恋愛関係に発展しやすいというわけです。

車があるならドライブデートはポイント高し(男性用)

男性が車を運転する姿にときめく女性は多いです。
もし車を持っているなら、是非ドライブデートをしてみましょう。
いきなり誘うと警戒されるかもしれないので、何度か会って仲良くなってから取り入れてみて下さいね。

釣った魚にエサをやろう

そして、相手が自分に好感を持ってくれていることを確信したら、しっかりとアプリを申し込むことも大切です。
相手から真剣に告白してもらえたら、それだけでとても嬉しいものです。
もちろん、うまくいって付き合い始めてからも、それまでと同じように大切にしてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です